仮想通貨サラリーマンブログ

サラリーマンをしながら副業で仮想通貨投資等をしています。

リーマンYD 仮想通貨との出会い。。

こんにちわ!

仮想通貨サラリーマンことYDです!!

 

 

まず大事なのは自己紹介ということで

めんどくさいけど簡単に自分の人生と仮想通貨との出会いを書いていきます。

 

時は遡り、高校生の頃です。

事務職に就いて欲しいと母親の希望で商業科高校へ入学しました。

やりたいことや夢もなかったYDは、普通の企業に勤め、普通の家庭をもって、普通の生活ができれば良いと思い、毎日をなんとなく過ごしていました。

成績はそこそこ良かったので希望通り某ディーラーに事務職として入社することになりました。

 

入社してみると待遇も求人通りで

月末以外はほぼ残業もなく、事務職にしては給料も中々で、

仕事内容もガチガチの事務ではなかったので非常に満足でした。

(椅子に縛り付けられとくのはキツイのでw)

そんな僕がなぜ仮想通貨に出会ったのか。。

周りはよくYDの会社は大きいから将来安泰だねとかいうんですが

会社の中をみていると実際問題、後35年もつのかな?って不安になったんです。

ここに会社への不満や理由は書けませんが同じ考えの人は多いです。

ということで今までパチスロの攻略方法くらいしか真剣に調べてなかったYDが!

 

2016年12月!!! 

 

 

はじめて、、、、

 

 

副業というものを調べたのですw

 

まだ出会えませんw

 

まあそれからまもなくHYIPというものに出会い

ビットコインへの投資を始めたんです。

 

 

あっ出会っちゃいましたねwww

 

真面目に書くのめんどくさいですわ。。すみませんw

 

 

という訳で元々は2017年1月にビットコイン(1BTC=約¥105,000)を20万円分購入し、ライトライズというHYIPに投資をしたのです!

まあHYIPとは何かという人もいると思いますが、所謂ポンジスキームです。

ライトライズはというと投資した金額の1~3%を毎日配当として与えてくれるというものでした。

平均月利45%ですよ!? 

二ケ月半も経てば初期投資分は回収できるし、

そっからはプラスでしかないと、、

普通に考えたらあり得ない話ですw

HYIPがどんなものかは元々かなり調べてましたし、

無くなる事も覚悟の上、単利運用ならギリ儲かるだろって思ってました。

 

普通に始めてから1ケ月ちょっと?くらいで

ライトライズが無くなり、計画は失敗に終わりましたw

毎日コインチェックに配当を送金していたおかげで

14万円分程のビットコインが残り損失は6万円程で済みました。

 

さすがにもうHYIPで儲かるイメージも消えたので

撤退しようと思い、日本円に替えて10万円は引き出し、

4万円はちょっと遊んでみようと思いイーサリアムクラシックを

買いました。買った理由は本当に適当ですw

そもそもブロックチェーンって技術を真剣に調べはじめたのがこの時期で

ビットコインって凄いんだなって関心を持つようになっていました。

そんな中4月にコインチェックがXEM,LTC,DASHの上場を発表しました。

これはチャンスかなと思いその時のコインチェック銘柄を全部調べ上げました。

 

その頃のYDの考えとしては。。

 

 

ブロックチェーンという技術

今後世界に普及していくのではないか、

 

 

仮想通貨の市場規模はFXや金、

株などに比べて市場規模が小さすぎるのではないか、

なぜ市場規模が小さいと思ったか、

法が整備されてないとか色々あるんだけど、これ長くなりそうだから今度書きますw)

 

 

 

必要な技+場規模が小さい仮想通貨市場全体が右肩にあがる。

 

そしていずれは、

何種類かの必要なコインだけが残るのではないかと、、

 

そして選んだのがNEMことXEMだった。

その時のイーサリアムクラシックが倍の9万ちょっとになってたから

コインチェックに上場して3.5円の時に全額買いました。

この時には少なくとも3年は売らずに持ち続けると決めたんですが、

理由としては税金計算めんどいのと天辺と底見分けるの無理だし、

いらんことして枚数減らすの嫌だなーとかそんな感じです。

 

はっきり言って今年の1月までは本当にNEMだけしか持ってなかったですw

増資するタイミングは色々あったんですけど、

やはりリスクを考えて日本円をメインには持って置きたかったので、、

まぁ2月入ってくらい自分の貯金もかなり余裕ができたし

大暴落もあったしと思い、NEM以外の自分が興味あるコインに

日本円を投入しました。(これは現在バリバリ含み損)

 

てな感じで1月くらいにTwitterはじめて

この4月からブログはじめて

自分の思う情報を届けていきたいと思ってます。

正直、めちゃくちゃ詳しい人とか独自の理論を持っている人からすれば

僕の言っている事や知っている事って間違ってる事もあるかもしれませんw

最近話題になる通貨で意味を理解できてないのとかもありますw

めちゃくちゃ詳しい訳でもないです。

ビットコインの仕組みはしっかり理解はしてますよ多分w)

 

ただ最後に1つだけ、、

未来人の言葉を予想します。

 

 

21世紀

 

 

最大の出来事は

 

 

ブロックチェーン革命だ!

 

 

なーんつってw

仮想通貨リーマンYDでしたw

これからよろしくお願いします。