仮想通貨サラリーマンブログ

サラリーマンをしながら副業で仮想通貨投資等をしています。

簡単に儲かるの? 仮想通貨の投資方法

こんにちわ!

仮想通貨サラリーマンことYDです!!

 

 

今年に入ってメディアなど色々な所で

【仮想通貨】って言葉を聞く事が多くなってきたと思います。

それに連なり、仮想通貨投資って簡単に儲かるの?

ってよく聞かれるんですよね。

 

気になっている人も多いと思うので

今回は仮想通貨の凄い所というよりも
簡単に儲かるのか?という事に重点を置いて書いていこうと思います。

 

 

 

実際のとこ

 

 

 

簡単に儲かるかはあなた次第ですww

 

 

すみませんw

ふざけましたw

 

まぁ仮想通貨の儲け方、、といっても方法は1つではありません。

1.長期投資

2.短期投資(レバレッジ取引含む)

3.アフィリエイト

大まかに分けるとこんなもんですかね。

 

 

まずは1つ目にあげた長期投資ですが

その名の通り長期的な保有ですねw

自分が将来値上がりしそうだと思う銘柄を購入して

値上がりしたタイミングで売却すればいいんです。

簡単に言うでしょ? この長期保有は期間なんてないですから

買った額から上がるまでずっと保有しとけばいいんですよ(笑)

売らなければ負けはない!(含み損ではありますがw)

 

 

そして2つ目にあげた短期投資ですが

短いスパンでの投資となるため長期投資に比べ、

より高い知識と技術と経験が必要になります。

テクニカル分析など様々な技術から上がりを予測しなければいけないので

正確な情報分析が鍵を握ることになるでしょう。

データから期待値を取っていく様なものなので感情的な人には向かないと思います。

そしてレバレッジ取引といった方法を使う人も多いですね。

簡単に言うと元手資金に倍率をかけて売買する方法です。

FX(外国為替証拠金取引の仮想通貨版ですね!

普通の短期売買と比べてハイリスクな分ハイリターンってことです。

 

 

んで3つ目アフィリエイトに関しては

仮想通貨市場だけの話ではないので

また気が向いたら別記事で書こうと思いますw

 

 

そして今回のタイトルのテーマにもあった

仮想通貨は簡単に儲かるの?って話ですが

 

やっぱり答えはあなた…って言いたいとこですが

 

 

実際のとこは簡単に儲からない!ですかねw

 

長期に関してはとにかく持ち続けるための理由が重要だと思います。

上がると思う理由がしっかりあれば手放す事はないですが

理由がしっかりしてないと途中で無理だと思い手放してしまう事になるでしょう。

 

短期に関しても上記で説明したようにかなりの勉強が必要だと思います。

(そもそもFXで勝っている人って1割とかだった気がする。)

 

それと仮想通貨市場だけの話ではないけど

儲かる人がいるって事はどこかに損をしている人がいる

損をして抜けていく人が多い程残った人達はおいしい

利益をもって抜けられる事は残った人達にとって苦しい

 

 

 

意味伝わるんかな?www

訳分からんと思うんでこの言葉の意味も

後日ブログで記事書けたらいいなと思います。

めんどくさがりで説明下手くそですけど

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

おまけに1つ言わせてくださいw

 

 

仮想通貨の市場が急激に成長し、バブルだなんて言われてましたが…
仮想通貨の市場規模は2018年1月の1番良い時で約90兆円

現在は下落して約30兆円程度です。

国内株式の市場規模は2018年3月末で約665兆円
まだまだ市場規模成長の見込みはあると思います。

この話もいずれ記事にするんでよろしくお願いします。笑