仮想通貨サラリーマンブログ

サラリーマンをしながら副業で仮想通貨投資等をしています。

NEMの未来を切り開く nemcafe

5/26 nemcafe

 

仕事の都合で第1部に行く事は出来ませんでしたが、

なんとか第2部には参加する事が出来ました。

 

色んな方のtwitterを拝見しましたが

第1部…小さな小さな経済圏

めちゃくちゃ楽しそうでしたね!

来場者にはNEMオリジナルのたくさんのノベルティが貰えるなど

特典は盛り沢山だったみたいです。

貴重なNEM決済の体験ができるだけではなく、

NEM展など見て楽しめるものも充実していて、

参加できた方が本当に羨ましかったです。

 

他にも素敵なサーモボトル

斬新な仮想通貨ボードゲーム

よだれが止まらない食事の数々

子供達の可愛い駄菓子屋さん

そしてNEM(XEM)を使いたくなるような

アプリケーション開発のグランプリ【NEMCON】

あげだしたらキリがないですがとても良いものばかりでしたね。

NEMにはこんな素晴らしいエンジニアの方々がいるんだと思うと、

本当にNEMの未来は明るいなって思ってしまいますw

 無理矢理休みをとって行かなかった事を後悔しました。

次あったら絶対休みとるぞ!って野望だけは胸に秘めました。

 

そして第2部も開始の7時には間に合わず少し遅れての入場でした。

着いて思った事は賑わい方がですね!

なんて言うんでしょう…活気が凄くて!

わぁーーーってなりながら、どうしたらいいかわからず、

開始5分でちょっと帰りたかったですwww

こういうイベントに参加する事が初めてだったのですが

やっぱりこういうの苦手かもって思いましたw

でも段々慣れてきたので軽く食事をすませ、

その後Twitterで交流のある方々に挨拶させていただきました。

みなさん非常に良い方々でNEMってHotだなって実感しました。

 

そして時間は経ち、

第2部最大のイベントとしても過言ではないであろう

ビンゴが始まったのですが…

中々リーチにならなくて周りからビンゴ!という声が聞こえ始めました。

ただビンゴになった人からくじを引いて商品を抽選するため

まだまだチャンスはありそうだと思っていたら

くじの内容がハズレ!ハズレ!ハズレ!ハズレ!ハズレ!ハズレ!

なんとハズレ!ばかりw

実は当たりなんて入ってないんじゃないかとの声まで…

 これはまだまだチャンスありだなって思ってたら

最初の当たりがエチケットカッターwww

充分当たりなんだけどなんか笑っちゃいましたw

 

こんな感じで遂に僕も念願のビンゴが!!

どーせハズレだろって思ってたら…なんと当たっちゃいました!

 

エチケットカッター

 エチケットカッター…www

結論ハズレかエチケットカッターしか入ってませんでした。笑

ではなくビンゴで思った程当たりが出なかったらしく

突如じゃんけん大会が開催されました。

 謎の黒いおじさんが床拭きロボットをGETしてました!

Twitterで仲良くさせていただいているので僕としても身近に喜ぶ事ができました。

おめでとうございます!!

 

他にもたくさん良い景品が入っていて当てた方々本当に羨ましいです。。

別にエチケットカッターに不満があるわけではないですw

 

こんな感じで楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

トレストさんってどんな方なのかお目にかかりたかったなー

次の愛知や岐阜の道の駅でのイベントには参加できませんが

これからもこういうNEMのイベントには積極的に参加して行きたいです。

 

 それとこれ読んで感動しました。

是非多くの方に見てもらいたいです。

 

そして最後になりましたが
僕がnemcafe第2部に行って感じた事、それは人の温かさでした。
仮想通貨という市場は性質上ゼロサムゲームになっています。
煽り煽られ、騙し騙され、、こんなことは日常茶飯事ですね。
そんな中でこれとは異なる光景を僕はnemcafeで感じました。
上手くは言えませんがここにいるみんなが笑ってNEMを盛り上げている…
NEMという繋がりで出来た仲間達がいる…
このnemcafeは小さな小さな新しい経済圏と言われていましたが
これが少しずつ大きくなっていき、いつか世界をも巻き込む。
そんな未来を想像するのではなく、僕も創造する側に立てる様に
これからもっと努力していこうと思いました。

 

 

最後上手く着地しよーとしすぎて意味わかんねーw