仮想通貨サラリーマンブログ

サラリーマンをしながら副業で仮想通貨投資等をしています。

ウィムジカルウォー 【デッキ公開】 進捗状況

前回の記事で紹介しました

ウィムジカルウォーの進捗状況を発表します。

ウィムジカルウォーを始めて約1週間くらいですかね。

 

まずやってみた感想なんですけど

やっぱり普通の陣取り合戦ゲームですね、、

何の変哲もなくただただ同じ作業してます。

 

長所はシンプルで面白いってとこだけど

短所は単純で飽きやすい

既に辞めたいww

 

面白いゲームなら他にたくさんあるよって思いながら

このゲームしてる感じがより作業感を増幅させます。

まぁ無課金でやれるとこまでやってやろうと思ってるんで

まだまだ頑張りますけどね!

 

それでは報告です!

20180612231141

 

現在ランクは7

オーブが4345個でリーグ9です。

進みが早いかはわかりませんが、

着々と成長しております。

このオーブは勝てば増えるし、負ければ減ります。

いかに勝ち続けられるかが大切ですね。

 

続きまして現在の僕のデッキを公開します。 

20180612231130

 

こんな感じですw

まぁなんとなくでやってたんですけど

勝てない時期が続くとデッキ構成が大事だと気付かされますね。

ネット評価の高いキャラばかりをいれるんではなく

なんのためにこのキャラを使うのかって事がデッキ構成の肝になるかなと思います。

守備固めでいくのか、とにかく攻めまくるのかなどなど

どういったファイトスタイルで戦うのか、

それに合わせたデッキ構成が非常に大事です。

それとコスト平均も僕の目安的には4~4.5辺りが良いかなと思います。

本当はデッキ構成の内容も説明したいんですが、

まだ納得できるレベルじゃないのでまた今度にしますw

 

後はとにかくひたすらやり込み、

必要なキャラをたくさんGETして、

キャラのレベルをあげていかないと勝てませんね。

とりあえずこんな感じで随時思った事書いていこうと思います。

 

このゲームしてるとTwitterで見かける名前のギルド名や

本人さんっぽい人とあたったりもしますね。

キャラやデッキについてのオススメがあれば

教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。