仮想通貨サラリーマンブログ

サラリーマンをしながら副業で仮想通貨投資等をしています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仮想通貨握力鍛えます! 非中央集権の魅力

えーーっと 今日はですねー YDが仮想通貨をなぜ面白いと思ったか、 ブロックチェーン技術が優れてるって思った事とは別に 買った動機の1つを紹介致します。 最近は儲かる!って文字に釣られて なんとなく参入してきた人が多いせいか 仮想通貨の魅力に非中央…

21世紀の中核を担う仮想通貨!? NEM/XEMとは

2018年1月にCC事件(コインチェック盗難)で 話題にもなったNEM(ネム)について書いていきます。 たむけんさんを筆頭にたくさんの芸人や有名人の方々が所有されてるみたいですね。 1.仮想通貨NEM/XEMとは? 2.NEMの通貨名がXEM 3.…

簡単に儲かるの? 仮想通貨の投資方法

こんにちわ! 仮想通貨サラリーマンことYDです!! 今年に入ってメディアなど色々な所で 【仮想通貨】って言葉を聞く事が多くなってきたと思います。 それに連なり、仮想通貨投資って簡単に儲かるの? ってよく聞かれるんですよね。 気になっている人も多…

リーマンYD 仮想通貨との出会い。。

こんにちわ! 仮想通貨サラリーマンことYDです!! まず大事なのは自己紹介ということで めんどくさいけど簡単に自分の人生と仮想通貨との出会いを書いていきます。 時は遡り、高校生の頃です。 事務職に就いて欲しいと母親の希望で商業科高校へ入学しまし…