仮想通貨サラリーマンブログ

サラリーマンをしながら副業で仮想通貨投資等をしています。

6月月初から好材料連発!? 辛抱する木に金がなる!w 

こんにちわ!

書こう書こうと思って早1週間であります。

チャートとしては上がったり下がったりで

ガチホ勢の僕としては、全然気にならない感じですね。

 

ただこの一週間で色々なニュースが飛び込んできました。

 

 

1.SBIバーチャルカレンシーズサービス開始!?

SBIVCが先行申し込みの審査を終えた優先顧客に対しサービスを開始

ただ一般向けに口座開設を受け付けるのは7月以降だとか。

最初はXRP(リップル)、それからBTC(ビットコイン)、BCH(ビットコインキャッシュ)と順次拡大していくみたいです。

 

 

2.HitBTCが日本居住者向けサービス停止!?

HitBTCが日本居住者向けサービスを停止する。

一見悪そうなニュースですが、実は日本進出を狙っていて

日本での子会社設置と日本国内でのサービス再開に必要なライセンス手続きを整えるためのものだとか。

 

 

3.BCHがコンビ二決済対応!?

BCH(ビットコインキャッシュ)が日本のコンビニで決済に対応するとか、

これはロジャー・バー氏が発言されたみたいです。

日本の数万あるコンビニにBCH(ビットコインキャッシュ)が来ます

と言ったそうです。

 Twitter上ではファミリーマートが有力ではないかと言われており、

今後の発表が非常に楽しみですが、

大きいニュースなだけにちょっとまだ信じられない自分がいますww

 

事実ならばBCHはもちろんの事、

仮想通貨というものがもっと身近になり、

仮想通貨市場全体の底上げにも繋がると思っています。

 

 

4.まとめ

CC盗難から中々底上げができてない現状ではありますが、

少しずつ良い方向に向いている気はします。

6月はCC(コインチェック再開も控えていますし、

CCへの対抗と思われる、DMMグループのCointapの取引開始もボチボチ来ると思われます。

直接的な上げ材料となるかはわかりませんが、

使いやすいというのは非常に魅力的だと思います。

新規参入者が見込めない以上は本当の意味での仮想通貨市場の爆上げは起こりません。

いま大口が何かを仕掛けてもそれについてくる人間がいない限り何も起こらない。

来るべき時が来るまで気長に待ちましょう。