仮想通貨サラリーマンブログ

サラリーマンをしながら副業で仮想通貨投資等をしています。

業務改善命令の影響は? 下落相場の時に出来る簡単な作業!

あー遂にNEMさん20円を割っちゃいましたねw まぁ割るだろうとは思ってたけど これからどーなるんでしょうね。 主な理由としては、ビットフライヤーなどの 仮想通貨取引所6社が行政からマネーロンダリングへの対処が できていないということで業務改善命…

ヒーローリーグ突入! 相手強すぎて勝てないw

ウィムジカルウォー始めて 約2週間くらいになります。 進捗状況ですが、他のユーザーが強すぎて中々勝てなくなってきました。 そしてこのゲーム、負けが続くと本当にやる気がなくなりますw 飽きっぽい人とかは絶対続けられないと思うので、 全くオススメし…

ウィムジカルウォー 【デッキ公開】 進捗状況

前回の記事で紹介しました ウィムジカルウォーの進捗状況を発表します。 ウィムジカルウォーを始めて約1週間くらいですかね。 まずやってみた感想なんですけど やっぱり普通の陣取り合戦ゲームですね、、 何の変哲もなくただただ同じ作業してます。 長所は…

【CryptoChips byGMO】ビットコイン配布ゲーム 『ウィムジカルウォー』

今回は2018年8月より提供開始の 【CryptoChips byGMO】について書きます。 秘密のおこづかいシステムと名付けられた【CryptoChips byGMO】 なんだか物凄く気になりますね!! これは、GMOインターネット株式会社が開発した 『ゲームアプリ内で仮想通貨…

6月月初から好材料連発!? 辛抱する木に金がなる!w 

こんにちわ! 書こう書こうと思って早1週間であります。 チャートとしては上がったり下がったりで ガチホ勢の僕としては、全然気にならない感じですね。 ただこの一週間で色々なニュースが飛び込んできました。 1.SBIバーチャルカレンシーズサービス開…

NEMの未来を切り開く nemcafe

5/26 nemcafe 仕事の都合で第1部に行く事は出来ませんでしたが、 なんとか第2部には参加する事が出来ました。 色んな方のtwitterを拝見しましたが 第1部…小さな小さな経済圏 めちゃくちゃ楽しそうでしたね! 来場者にはNEMオリジナルのたくさんのノベ…

コインチェック Augurが廃止された本当の理由!? 市場への影響

NEM盗難事件でお馴染みの CCことコインチェックが 【Monero】、【DASH】、【Zcash】の匿名通貨3つと、 ギャンブルなどに使われる【Augur】の計4つの通貨の取り扱いを、 6月18日に廃止すると発表しました。 (この件については後日改めて発表があるみ…

Consensus2018【NEM】【MIJIN】【catapult】

今日は5月14日~5月16日に アメリカのニューヨークで行われた CoinDesk主催のConsensus2018(コンセンサス2018)について書きます。 って言ったら横文字ばかりでこいつ頭良いんじゃね? とか思われるんじゃないかなーw と思って記事書き始めてみたん…

炭火焼肉たむら 福岡店、長崎店 NEM決済導入!

5月14日(月)より 炭火焼肉たむら 福岡店と長崎店で 仮想通貨決済が導入されます。 対応通貨はBTC(ビットコイン)、BCH(ビットコインキャッシュ)、NEM(ネム)の3種類になります。 .『炭火焼肉たむら』長崎店、福岡店5/14(月)より仮想通貨決済導入…

5月はお祭り相場!? 去年の5月を振り返る

あーGWが過ぎていきましたねw ブログ全然書いてない。 書くのは楽しいんだけど遂飲みに行ってしまう… そろそろ2日に1記事くらいのペースでいきたいw では本題に入りましょう。 4月の12日辺りから徐々に回復してきた仮想通貨市場でしたが GW明けの…

仮想通貨握力鍛えます! 非中央集権の魅力

えーーっと 今日はですねー YDが仮想通貨をなぜ面白いと思ったか、 ブロックチェーン技術が優れてるって思った事とは別に 買った動機の1つを紹介致します。 最近は儲かる!って文字に釣られて なんとなく参入してきた人が多いせいか 仮想通貨の魅力に非中央…

21世紀の中核を担う仮想通貨!? NEM/XEMとは

2018年1月にCC事件(コインチェック盗難)で 話題にもなったNEM(ネム)について書いていきます。 たむけんさんを筆頭にたくさんの芸人や有名人の方々が所有されてるみたいですね。 1.仮想通貨NEM/XEMとは? 2.NEMの通貨名がXEM 3.…

簡単に儲かるの? 仮想通貨の投資方法

こんにちわ! 仮想通貨サラリーマンことYDです!! 今年に入ってメディアなど色々な所で 【仮想通貨】って言葉を聞く事が多くなってきたと思います。 それに連なり、仮想通貨投資って簡単に儲かるの? ってよく聞かれるんですよね。 気になっている人も多…

リーマンYD 仮想通貨との出会い。。

こんにちわ! 仮想通貨サラリーマンことYDです!! まず大事なのは自己紹介ということで めんどくさいけど簡単に自分の人生と仮想通貨との出会いを書いていきます。 時は遡り、高校生の頃です。 事務職に就いて欲しいと母親の希望で商業科高校へ入学しまし…