仮想通貨サラリーマンブログ

サラリーマンをしながら副業で仮想通貨投資等をしています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NEMの未来を切り開く nemcafe

5/26 nemcafe 仕事の都合で第1部に行く事は出来ませんでしたが、 なんとか第2部には参加する事が出来ました。 色んな方のtwitterを拝見しましたが 第1部…小さな小さな経済圏 めちゃくちゃ楽しそうでしたね! 来場者にはNEMオリジナルのたくさんのノベ…

コインチェック Augurが廃止された本当の理由!? 市場への影響

NEM盗難事件でお馴染みの CCことコインチェックが 【Monero】、【DASH】、【Zcash】の匿名通貨3つと、 ギャンブルなどに使われる【Augur】の計4つの通貨の取り扱いを、 6月18日に廃止すると発表しました。 (この件については後日改めて発表があるみ…

Consensus2018【NEM】【MIJIN】【catapult】

今日は5月14日~5月16日に アメリカのニューヨークで行われた CoinDesk主催のConsensus2018(コンセンサス2018)について書きます。 って言ったら横文字ばかりでこいつ頭良いんじゃね? とか思われるんじゃないかなーw と思って記事書き始めてみたん…

炭火焼肉たむら 福岡店、長崎店 NEM決済導入!

5月14日(月)より 炭火焼肉たむら 福岡店と長崎店で 仮想通貨決済が導入されます。 対応通貨はBTC(ビットコイン)、BCH(ビットコインキャッシュ)、NEM(ネム)の3種類になります。 .『炭火焼肉たむら』長崎店、福岡店5/14(月)より仮想通貨決済導入…

5月はお祭り相場!? 去年の5月を振り返る

あーGWが過ぎていきましたねw ブログ全然書いてない。 書くのは楽しいんだけど遂飲みに行ってしまう… そろそろ2日に1記事くらいのペースでいきたいw では本題に入りましょう。 4月の12日辺りから徐々に回復してきた仮想通貨市場でしたが GW明けの…