仮想通貨サラリーマンブログ

サラリーマンをしながら副業で仮想通貨投資等をしています。

Consensus2018【NEM】【MIJIN】【catapult】

今日は5月14日~5月16日

アメリカのニューヨークで行われた

CoinDesk主催Consensus2018(コンセンサス2018)について書きます。

 

って言ったら横文字ばかりでこいつ頭良いんじゃね?

とか思われるんじゃないかなーw

と思って記事書き始めてみたんですけどね、、

この時点で馬鹿全開ですよね、、OTL←これ古いのかな?

 

能書きが多くてすみませんがはっきり言いいますね。

僕が色々調べても、僕の記事作成技術じゃ完成が来年になってしまう…

どーしよーかなと思って…

 

 

書くの辞めましたwww

ではいけないので

僕が一番気になっていたNEMの事だけ書きますね。

 

 

 

1.Consensus2018とは?

コンセンサス…聞きなれない言葉っだったので調べてみたら、

大多数の意見】【世論】などの意味があるみたいですね。

このイベントには仮想通貨に関わる世界中の投資家や企業などが集まり、

現段階の問題点今後の方向性議論するそうです。

つまり世界最大規模の仮想通貨会議みたいなものですね。

 

 

2.Consensusの歴史

今年で4年目になるそうです。

2015年400人

2016年1400人

2017年2700人

年々参加者が増加していましたが、

2018年はなんと5000人~7000人ほどだったそうです。

仮想通貨全体の市場規模拡大を考えると当然の数字かもしれませんね。

 

 

3.NEM史上最大のイベント!

トレストさんの このツイートを見てConsensus2018を知った、

NEMberの方々も多いのではないでしょうか。

このツイート見るまで僕は全然知りませんでしたw

やはりポジティブなニュースは嬉しいですよね。

興奮して三日間全然眠れませんでした。

しかも、プロジェクト全体で1番大きいブース(フロア全体)だったとか…

史上最大のイベント!と言われるだけありますねw

 

 

4.mijin.v2のcatapultの公開を発表!

 去年から待ち遠しかったcatapult…

1歩ずつ前進してますね!

NEMへのリリースは年内間に合うのか、下半期の注目所ですね。

 

 

5.NEMブース初日の様子

 いやーなんて言うんですかね…素敵です。

これでNEMがもっと世界に広まれば最高です!

小学生並みの感想やな…

 

 

6.これがcatapultのイメージや!

そして!もっとも注目して貰いたかったのがこのツイートです。

 catapult mijin.v2

dyson cyclone.v10

非常に似ていると思いませんか?

これはNEM仮想通貨界のダイソンになるという暗号の様に見えます。

やはりcatapult後のNEMの実需、期待したいです。

 

 

7.まとめ

Consensus2018NEMの事しか書いてませんけど、

NEMberとしては非常に嬉しいイベントだったかなと思います。

やはりNEMの未来を考えていく上でこのcatapult

かなり重要な鍵を握ってますよね。

そして5/19ネムフェス5/26ネムカフェ

NEMberにはまだまだ面白そうなイベント残ってますね!

それと書いてて思ったんですけどね…

 

 

僕のブログなんか見なくても

トレストさんのツイート見てたらわかる事だった。。

 

NEM好きにトレストさんフォローしてない人なんていないだろーし

 

 僕がこの記事書いた意味って全くないねwww